スポンサーサイト


HPの方向性2

麻雀講座をまったく書かなくなってもう9ヶ月くらいかな?w
まあでも 基本的なルール解説は一通りやっちゃったし
戦術面ではしばらく麻雀を打ってすらいないので書いても説得力に欠けますね・・・

でもつたないながら文章書くのは嫌いではないし、
人にものを説明する練習もしたいと思うので
新しく講座をやろうと思います。
題名は「ぷよぷよ連鎖構築理論」

はいはい ぷよらーのサイトにありがちなものですよ~w
とはいっても、「こういう連鎖があるよ~」と紹介しているところは結構見かけますが
「こういう手順で組むのがいい」とか、「こういうコツがある」とか、
そういった考察面を深く掘り下げた解説はあまり見た事がないので、(ないわけではないです)
このさい僕がやってみようかと思いました。

初心者に大体最初にたちはだかる壁は「連鎖が組めない」ということで、
いろいろ調べて「こういう連鎖があるぞ」というのを見たところで
上手く組めるまで時間がかかります。
それは手順がわからず手探り状態で組むからです。
また、うまい人でも手順を考察することで「ちぎり」を減らすことにもつながるでしょう。

つたない文章で足りない点も見受けられるかもしれないけど
それなりにまじめに書いていこうと思います

前に1度挫折したんだけどねw
今度は多分がんばります
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

僕のは適当すぎて笑えますよ。

講座たのしみにしまてます^-^

>子連れくん
シンプルでわかりやすいじゃないか
丁寧に説明しすぎると回りくどくなるので
その辺むずかしいと思ってます

>きめさん
上級者からすれば
「お前なに言ってんの?w」ってなると思いますが
それなりに仕上げていこうと思います
プロフィール

青い鳥しるふぃ

Author:青い鳥しるふぃ
ホームページともどもよろしくおねがいします

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
